診療メニュー一覧

あさの歯科医院の診療メニューを御覧ください。

画像

虫歯の治療は早期発見、早期治療がとても大切です。
虫歯は初期段階では自覚症状がなく、症状が出た時にはかなり進行している事が多いからです。

痛みがなくても、違和感や不快感を感じたらお早めにご相談下さい。

画像

歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因と言われています。
特に初期段階では痛みなどの自覚症状がほとんどありません。
そのため気付くのが遅れ受診した時には深刻な状態にまで進行している事が多く見られます。

あさの歯科では、歯科医師と歯科衛生士が連携して歯周病治療・予防にも力を入れています。

審美歯科・ホワイトニング

画像

「歯の色が気になる」「隙間が開いている」など、見た目のお悩みがある方には
歯そのものを白く漂白するホワイトニングと、
歯を削り、白く美しい素材を取り付ける審美歯科治療があります。

歯の専門家だからこそ、確かな技術と豊富なメニューでそのお悩みを解決するお手伝いができます。

小児歯科・小児矯正

画像

「子どもの虫歯は、生え変わるから大丈夫」
「歯並びが気になるけど大きくなってからでも大丈夫」
そう思っていませんか? それは間違いです!

お子様の場合、悪い歯並びは身体の成長や発音にも影響します。
少しでも疑問に感じたら、まずはお気軽にご相談下さい。

画像

インプラントとは、歯が抜けてしまったところに埋め込む人工の歯根の事です。
チタン製の人工歯根を骨に埋め込み、その上に歯を装着する治療法です。

入れ歯と比べて『自分の歯』としてしっかりものを噛めるため、近年人気の治療法です。

画像

高齢化社会を迎え、入れ歯の役割はとても大きくなっています。

こだわりの入れ歯作り、入れ歯の悩みを解決するために、種類を豊富にそろえる事で対応しています。

入れ歯の新規作成から調整まで、お悩みをじっくりお聞きします。

歯のクリーニング・予防歯科

画像

毎日欠かさず歯を磨いていても、ご家庭のケアだけではどうしても不十分なのが現状です。
お口を健康な状態に保つためには、ご家庭でされているケアと歯医者さんで行うケアが必要となります。

歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニングをぜひ受診して下さい。

詳しくはお尋ね下さい。

画像

親知らずの多くは、歯ぐきが腫れたり、口臭の原因になったり、お口の中で悪さをする事が多い歯です。

そのため親知らずを抜歯しなくてはいけない場合が多いのですが、親知らずは抜歯とは限りません。 その程度によって異なります。

少しでも気になったら、まずはお気軽にご相談下さい。

知覚過敏治療

画像

虫歯でもないのに歯がしみて痛い、という症状の多くが知覚過敏です。
知覚過敏の放置で神経を取らなくてはいけないこともあります。

知覚過敏の症状によっては自宅で改善できる方法と歯医者で治療する方法がありますので お気軽にご相談下さい。

歯科衛生士による定期検診

画像

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどなく、知らないうちに進行しているケースが 多くみられます。
また、以前に何らかの治療を行った場合、その経過をチェックすることにもなります。

小さな異常が大きな異常になってしまわないよう、早期発見・早期治療に定期検診の受診を おすすめしています。

セレック治療

画像

セレック(セラミックの詰め物)は、銀歯と違って、下から虫歯になったり外れる心配はありません。
特殊な接着技術により平均寿命20年と言う今までの歯科業界にはない最新型の歯です。

お電話でのご予約・お問い合わせ tel.042-512-9920

休診:木曜、日曜、祝祭日
※水曜日は往診の為15:00~

© 愛知県名古屋市南区豊の歯医者・歯科医院 医療法人 あさの歯科. All Right Reserved.